リターンライダー未満

都内在住。就職直後、地方配属時に狂ったように乗っていたが東京勤務になったとたんめっきり乗らなくなったアラサーのブログ

都内在住ローディー自転車乗らなくなる問題

周りのアラサーアラフォー男子に話を聞くと、そこそこの割合でロードバイクを所持している。

一方で実際に乗っている人は意外に少なく、彼らからは共通して「最近乗ってなくてね」「せっかく買ったのに勿体無いんだけどね」という言い訳を聞く。

かくいう私も1年前に地方の工場から東京の本社勤務になった途端、めっきり乗らなくなってしまった。地方勤務の時は会社の同僚と走ったりロードのチームで走ったりと、大体毎月1000キロ位走っていたが、最近はめっきりだ。

どこに行くにも信号が煩わしい、車を持っておらず遠出しづらい、等理由、言い訳はいくらでも言えるが、とにかくモチベーションを維持できない。

 

このブログはそんな言い訳ばっかりのリターンライダー未満な私が、何とかリターンライダーと呼べるレベルまで復帰する為の記録(にするつもり)である。